JLS.co

Japan Life Specter

UHA味覚糖きのこのまんま蒙古タンメン中本味レビュー

f:id:JLSco:20170211171832j:plain

 辛いラーメンの代名詞である蒙古タンメン中本UHA味覚糖がコラボして、茸のまんま蒙古タンメン味が発売されました。最近コンビニ等で見かける乾燥シイタケです。サクサクしいたけスナックと言われ、小腹が空いた時にいいなと思います。今回は茸のまんま蒙古タンメン味をレビューしたいと思います。

 茸のまんま蒙古タンメン味の情報

1.価格

セブンイレブンで1袋160円(税込)でした。

2.袋表面

f:id:JLSco:20170211172626j:plain

3.袋裏面

f:id:JLSco:20170211172651j:plain

4.栄養成分表示

15gあたり(一袋の内容量:15g)

  • エネルギー   :71kcal
  • たんぱく質   :1.8g
  • 脂質      :4.2g
  • 炭水化物    :8.1g

     ー糖質   :5.0g

     ー食物繊維 :3.1g (☆おーすごい☆)

  • 食塩相当量   :0.3g

f:id:JLSco:20170211172719j:plain

5.実物画像

f:id:JLSco:20170211173308j:plain

5.感想

 味はうまい。蒙古タンメン風味です。辛さは少し物足りないけど、蒙古タンメン風味です。

 食物繊維が入っていることがいいですね!!糖質は5.0gとまあまあ普通にありますが、食物繊維は普段なかなか摂取する機会がないので、迷ったらこれにしようかなと思います。

どんな時に食べるか?

 食物繊維が入っているので、排便をスムーズにさせたい時、食物繊維は腹持ちがいいので、小腹が空いた時におすすめです。個人的にはダイエット時、夜の小腹が空いた時に食べてもいいと思います。

まとめ

 今回はUHA味覚糖の茸のまんま蒙古タンメン味についてレビューしました。少し小腹が空いた時に食べようと思うので、重宝しそうです。是非一度。おすすめします。