読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JLS.co

Japan Life Specter

コンバース ジャックパーセルのレビュー

f:id:JLSco:20161223101328j:plain

 オールシーズン履く靴として、動きやすいスニーカーがあげられると思います。そのスニーカーのメーカーとしてコンバースがあります。アメリカ発祥のブランドで、日本ではコンバースジャパン株式会社として存在しています。コンバースの定番として、オールスターがあります。アメリカ西海岸で定番のスニーカーです。さらに定番としてコンバースジャックパーセルがあります。2016年冬にジャックパーセルを購入したので、特徴と、レビューをしたいと思います。

特徴

ジャックパーセルの歴史

 1935年バトミントンプレイヤーであるジャック・パーセルが開発に関わり製造されました。そのため靴のネーミングにジャック・パーセルが使用されています。

愛称1:スマイルの画像

 正面から見ると笑って見えるので、スマイルという愛称があります。

f:id:JLSco:20161223104042j:plain

愛称2 :青ひげの画像

 ヒールの部分に青ひげがあります。

f:id:JLSco:20161223104434j:plain

レビュー

価格

 2016年12月サイズ9.5(28cm)をAmazonで購入し、 5,251円でした。少し調べた結果、Amazonプライムが一番安い状態でした。 価格については言うことなしです。

【重要】購入時のサイズに注意 !!

 Amazon楽天、購入者のレビューを見た結果、サイズについてのレビューが多い状態でした。レビューと、自分が履いた感じの結果から

「靴サイズは0.5cm大きいものを選べ」です。

僕は普段27cm〜27.5cmを購入します。今回はレビューを見て大き目の28cmを購入しました。正解でした。丁度よくはけています。

オールシーズン活用できる

春、夏は白のシューズは定番ですが、秋、冬でも使用できます。

wear.jp

最後に

 今回コンバースジャックパーセルを購入して、良かったと思います。価格も手頃なので、定番を一足持っていてもいいのではと思います。