読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JLS.co

Japan Life Specter

今年、買ってよかった物について

お題その2「今年、買ってよかった物」

 今年、買ってよかった物について書こうと思います。このお題の初感で「買ってよかった物」については結構色々な物があるなと思いましたが、「今年」という限定的な期間がつくと絞られるなと思います。今年、買ってよかった物についての理由、日常的にどう使っているのかを書こうと思います。

今年、買ってよかった物

f:id:JLSco:20161201222930p:plain

PlayStation®️4

なぜ今年買ってよかったのか?

 今年の9月に価格が下がり、仕様が良くなったからです。PlayStation®️4(以下:PS4)は2016年9月15日に値下げされました。価格は29,980円です。さらに従来のPS4と同じ性能であるにも関わらず、薄型仕様になりスペースもとらない状態です。

 PS4に関しては買うのを伸ばしてよかったと思っています。価格が改善され、購入しました。

日常的にどう使っているのか?

 日常的にはゲームをするために使っています。ゲームのしやすさにもPS4の良さがあります。ゲームのしやすさとは、ネット環境とPCがあれば場所を選ばすプレイできることです。PCに「PS4リモートプレイ」というPS4を遠隔操作するSonyが出しているアプリケーション(無料)をダウンロードするだけで、PC画面でPS4を操作することができます。

↓↓↓ダウンロードしたらこんな画面が出ます

f:id:JLSco:20161201223416p:plain

 これはかなりいい機能だと思います。ゲームの実況動画を作っている人にとっても、ビデオキャプチャーが不要となるためコストを下げることができます。PS4リモートプレイのアプリケーションのリンク先を貼っておきます。

リンク先:PS4リモートプレイ Windows® PC / Mac

 最後に

 PS4を今年買ってよかったと思います。日々時代は進化していることも感じますし、最先端に触れていたいという自己満足も得られています。買い物は自分が納得して買うのが一番良いので、その点にこだわって行きましょう。時には勢いも大切ですがね。