読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JLS.co

Japan Life Specter

RED BULL 栄養成分表(レッドブル エナジードリンク)

f:id:JLSco:20160326220713j:plain

 Life Specterです。普段生活しているとエナジードリンクを飲み機会があると思います。その一つのエナジードリンクとして、RED BULL(レッドブル)があります。

 エナジードリンクは疲れている時に、つい飲んでしまいます。飲んだら元気になった気がします。エナジードリンクに含まれるアミノ酸のおかげです。アミノ酸は、疲労回復、成長促進などの働きが期待されています。

 またいいビタミンを取るも大切です。3大栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質)のエネルギー代謝の過程で酵素をサポートしてくれます。

【アルギニン】

 非必須アミノ酸のなかに、アルギニンというものがあります。アルギニンは成長ホルモンを合成し、体脂肪の代謝を促す効果があります。運動をしながらのダイエットにはいい成分です。

※特定のアミノ酸ばかりを過剰摂取し続けると、免疫力や肝機能が低下する可能性があるので注意です。

パントテン酸

 パントテン酸は以前はビタミンB5と呼ばれてたB群の一種です。3大栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質)の代謝に関わり、特に脂質、炭水化物の代謝に大きく関わります。またエネルギー産生やホルモン合成などに必要です。

ナイアシン

 ナイアシンはビタミンB群の一種です。アルコールの代謝に関わり、アルコール代謝の過程で生じるアセトアルデヒトを分解する補酵素になります。また神経、脳機関の正常化、性ホルモンの合成などにも重要な働きをします。

 

 RED BULLの栄養成分表は下記を参照ください。

f:id:JLSco:20160326222215j:plain

【まとめ】

 RED BULLは運動前や、テンションを上げたい時に飲んでいます。「キリっと冷やして」飲むとさらに美味しいです。またRED BULLは色んなスポンサーをしているので、動画等でRED BULLの大会等を見るとつい買ってしまします。カッコいいです。エナジードリンクを飲んで何をするのかが、大切です。飲んだら、まず行動してみましょう。