JLS.co

Japan Life Specter

ロードバイク(Rord Bike)をメンテナンス

f:id:JLSco:20160313164659j:plain

 Life Specterです。ロードバイクに乗っていると、ロードバイクは汚れてきます。そのためメンテナンスを行うことが大切です。私の場合は1か月に1〜2回メンテナンスを行います。その際に使用するのが、写真のAZ(エーゼット)自転車オールメンテナンス5点セットです。Amazonで1,945円で買えます。

 このキットはチェーン、ボディー、タイヤ等の汚れを洗浄するために使用します。特にチェーンを洗浄するのに優れています。チェーンは汚れているのと、綺麗な状態では、乗った時の感じが変わります。またチェーンはすぐに汚れるため、簡単にメンテナンスできる点においてもこのキットはいいと思います。

 最初これだけを買いましたが、これだけだとメンテナンスに不便です。自転車用スタンドがないと、チェーンの洗浄には時間がかかることでしょう。AZ(エーゼット)自転車用ワークスタンド折りたたみ式を買いました。Amazonで1,089円でした。メンテナンス方法は動画のリンクを貼っておきますので、参照ください。

 

Youtube : osaka man


ロードバイクのチェーンを洗浄 (AZクリーナー)

 

 合計3,034円で揃えることができ、ロードバイクを綺麗にすることができます。オススメです。AZ(エーゼット)自転車用ワークスタンド折りたたみ式の写真も載せておきます。

f:id:JLSco:20160313171214j:plain