JLS.co

Japan Life Specter

私のブログ・ネット大賞2016について

f:id:JLSco:20161217122235j:plain

 今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」について書きたいと思います。今年も色々ありました。中でも熱く印象に残っているのは、音楽関係での出来事です。9SARI GROUPと言われるレーベルの代表であるMC 漢 a.k.a. GAMIと、MC KNZZのBEEFが起こりました。BEEFはスラングで「悪口を言う、揉め事、喧嘩」の意味に当たります。MC同士の戦いはヒップホップのエンターテイメント性の一つだと思います。下記にBEEF動画、MC 漢 a.k.a. GAMIのアンサーソングを乗せて起きます。

 BEEF動画 MC 漢 a.k.a. GAMI VS MC KNZZ

MC 漢 a.k.a. GAMI VS MC KNZZ 時系列まとめ


(乱闘後アリ)分かりやすい!漢vsKNZZ beef時系列まとめ

MC 漢 a.k.a. GAMI /って事だよね?アンサーソング動画


漢 a.k.a. GAMI / って事だよね?

 この動画みてと思ったことは、MC 漢 a.k.a. GAMIの作品はヒップホップ感があって非常に好きです。チェックして見てください。後、BEEFは喧嘩なのでとりあえず熱いです。

最後に

 ヒップホップにとってBEEFはつきものです。筋が通らないことをした、名前を売りたい理由は様々あると思いますが、視聴者にとってはエンターテイメントとして楽しむことができます。今後もこの文化を楽しもうと思います。

関連記事

jlsco.hatenablog.jp

jlsco.hatenablog.jp