読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JLS.co

Japan Life Specter

年末年始に観るべき海外ドラマについて

 「年末年始に観るべき海外ドラマ」について書きたいと思います。年末年始は忙しい時と、ゆっくり時間を過ごす時が極端にあるように思います。友達と過ごす、血縁関係者と過ごす、新しい出会いを求めて過ごす、のんびり一人で過ごす。さらに年末年始という特別限定的な期間で観るべき海外ドラマという条件です。Merry Christmas→Happy New Yearという浮かれた期間であると、コメディ、ドラマ関係の作品が良いように思います。

  そこで上記の条件のもと、今回おすすめする海外ドラマを紹介したいと思います。

1.条件

  1. 友達と過ごす、血縁関係者と過ごす
  2. 浮かれた期間
  3. コメディ

 この条件だと「ビックバン★セオリー」だと思います。ビックバン★セオリーは、全米でも人気のコメディで、全5シーズンあります。見れば面白さがわかりますが、知識豊富な変わり者のオタクと、一般女性との関わりあいを中心に描かれた作品です。ここ最近で一番のコメディだと思います。

2.条件

  1. 新しい出会いを求めて過ごす、のんびり一人で過ごす
  2. 浮かれた期間
  3. ドラマ

 この条件だと「ゴシップガール」かなと思います。ゴシップガールは、ニューヨークマンハッタンのセレブな人たちと、ブルックリンに住む一般的な人たちとの恋愛関係を描いた恋愛ドラマです。このドラマはドキドキしますし、人たちの駆け引きがあり面白いと思います。

3.条件(番外編)

  1. のんびり一人で過ごす
  2. ダークサイドな期間
  3. ドラマ

 少し条件を変えて、2.をダークサイドな期間(←どんな期間やねん! )とすると、おすすめは「ブレイキング・バット」です。このドラマは面白いです。高純度なブルーメスと言うドラッグを作る博士のストーリーで、普通な家庭を支えるダークサイドな亭主ウォルター博士のお話です。一見の価値ありです。

 

最後に

 結局は自分の好みで決めたら言いってことですな。上記三つの作品はどれもハズレはないと思っています。ブレイキン・バットに関しては、社会経験のために一回は見ておいた方が良いと思います。おすすめします。

 

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験