JLS.co

Japan Life Specter

わたしの一足について

f:id:JLSco:20160522205654j:plain

 今週のお題「わたしの一足」について書きたいと思います。わたしの一足はVANS(バンズ)のスリッポンホワイトカラーです。

 VANSはアメリカのブランドでストリートシーン、ファッションシーンで多くの人から愛されているブランドです。スケーターを始め、BMXなどのストリートシーンでも愛されています。そのVANSブランドの商品としてスリッポンがあります。日本でVANS商品は、ABCマートが独占しているため、ABCマートで購入することができます。

 VANSスリッポンの特徴として、履きやすさ、頑丈さ、コストパフォーマンスの高さがあると思っています。

 履きやすさで言えば、まず紐がないため、気軽に履くことができます。またソールにゴムを用いているので、クッション性もあります。頑丈さで言えば、靴の型枠の部分が補強されています。スケシューに比べると、補強は弱いですが、普段履くには十分な頑丈さで壊れにくいです。コストパフォーマンスもABCマートで5,000円くらいで購入することができます。1足の靴としては安いのではないかなと思います。

 ホワイトカラーにしたのは、服に合わせやすいからです。靴がオールホワイトだと、デニム、ネイビーのパンツ等選ぶことができます。またオールホワイトだと爽やかさもあるので、夏に重宝する一足だと思います。

 靴というのは外に出る際に履くものです。自分の気に入った靴があれば、外に出てたいと思います。靴にこだわりを持つと外に出るようになり、多くのことを発見する可能性が増え、自分自信の幅を広げるチャンスにつながるのではないかなと思います。

証言より「毎日磨くスニーカーとスキル」by Twigy

 自分自信を常に磨くのを忘れず、今後も頑張っていこうと思います。

By Life Specter