読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JLS.co

Japan Life Specter

何回も見た映画について

f:id:JLSco:20160502192623j:plain

 お題「何回も見た映画」について書きたいと思います。私が何回も見た映画は「TAXI 3」です。ヨーロッパのフランスを舞台に、カーアクションあり、コメディーありの映画で、「TAXI」シリーズの第3作目です。監督はリュック・ベッソン。トランスポーターの監督として有名です。

  何回も見るってことは好きなんだと思います。魅力は何か?ですが、音楽もかっこいいし、カーアクションも面白い、ストーリーもしっかりしていることもあると思いますが、私は独特のコメディー感がしっくりきています。人間のしっかりした部分ではなく、どちらかと言うと人間の普通な部分、堕落した部分を描いている感じがします。そう言った普通に近い人がドジを踏む、頑張るから、共感が持てると感じています。

 ぶっちゃけこのシリーズはどれも何回も見てるんですが、TAXI 3はゲスト出演としてシルヴェスター・スタローンが出ているし、オープンニングテーマにブラックアイドピースが使われています。豪華に作られていますし、その分クオリティーもあるように感じています。そのため「TAXI 3」を押します。

 映画は誰もが通じる楽しいカルチャーだと思います。ポップコーン片手に、今後も映画を楽しんで行こうと思います。

 

By Life Specter