JLS.co

Japan Life Specter

蒲田 蓮沼 面白くて美味しいお好み焼屋 福竹(ふくたけ)

f:id:JLSco:20160423003405j:plain

 Life Specterです。蒲田駅から東急池上線で1駅のところに蓮沼駅があります。蓮沼駅から徒歩1分のところに福竹というお好み焼屋があります。ここのお好み焼が美味しいです。また名物はお好み焼だけではなく、店員のおばちゃんが面白くて良い雰囲気です。

 お好み焼ですが、綿密に計算された分量で調理されていると思われる様子でした。店内は鉄板が各テーブルにあり、店員が全て焼いてくれます。焼く時間、鉄板から発せられる熱伝導の位置、食べ方まで全て教えてもらい、こだわりがあるなと感じ、実際食べてみるとそのこだわりが見事に反映された美味しいお好み焼でした。お好み焼ってここまでこだわれるのかという印象を受け、こだわることって大切だなと思わされました。ごちそうさまです。

 店員のおばちゃんも面白くて良い味を出しています。ガツガツお客さんをイジってきます。・・・コミュニケーションを積極的にとってきます。特に食べ方です。マヨネーズを多くかけると、店員の作った料理をなんだと思っているのかと言われました。とりあえず謝りました。さらに「半径5km以内に入ってこないでくれ」と言われ、ショックを受けたのですが、他のおねいさん店員に話したら、「聞き流していいです」と言われ、ほっとしました。お会計を済ませ、ごちそうさまですと言い、店を出るときは店員のおばちゃんはいい笑顔で送ってくれました。店員のおばちゃんは「つんでれ」だと思います。面白くてこだわりの強い面白いおばちゃんです。

 福竹は絶対一回は行ってみる価値があると思います。普段行く店と感覚が違います。おすすめします。お好み焼の写真を載せておきますので、参考にしてください。

f:id:JLSco:20160423010803j:plain

by Life Specter