JLS.co

Japan Life Specter

MONSTER?MONSTER M-3?どっちを飲む?栄養成分比較

f:id:JLSco:20160414012309j:plain

 Life Specterです。MONSTER ENERGYどっち飲む?と思う時があります。今回はMONSTER ENERGY(モンスターエナジー)とMONSTER ENERGY M-3 EXTRA STRENGTH(モンスターエナジーエムー3エクストラストレングス)で栄養成分を比較してみました。

【結論】

→価格単価で選ぶなら、MONSTER ENERGYを飲め。

→素早く栄養補給したいなら、MONSTER ENERGY M-3 EXTRA STRENGTHを飲め。

※入っている栄養成分はほとんど一緒でした。

 

下記にMONSTER ENERGY MONSTER ENERGY M-3 EXTRA STRENGTH栄養成分表 比較を示す。

f:id:JLSco:20160414013006j:plain

【コスト面】 

 今回の条件として、価格については現在コンビニで買った料金で比較しました。1ml当たりの単価は、MONSTERで0.58円、MONSTER ENERGY M-3 EXTRA STRENGTHで1.37円となりました。コスト面ではご存知の通り、MONSTERの方が1ml当たりの単価は安い結果となりました。エナジードリンクの量を飲みたい時におすすめします。

【栄養成分】

 1缶、1本あたりの栄養成分はほとんど変わらなかった。MONSTER ENERGYの成分にはビタミンB12が入っているが、MONSTER ENERGY M-3 EXTRA STRENGTHには入っていない。またMONSTER ENERGYの方が、エネルギー、ナトリウムが多く含まれている。ダイエット、塩分の取りすぎに注意している人はMONSTER ENERGY M-3 EXTRA STRENGTHをオススメする。

【1ml当たりの含有量】

 1ml当たりの含有量では、MONSTER ENERGY M-3 EXTRA STRENGTHの方がほとんどの栄養成分で上回っている。素早く栄養補給をしたい人には、少量で栄養補給ができるのでオススメだ。

 

以上から結論を出しました。

【まとめ】

 M-3は少量で効くのでかなり優秀な飲み物だと思います。その分単価も高くなるのは必然です。MONSTER ENERGYは単価が安いので、楽しんで飲みたい方にいいなと思います。TPOで分けて摂取しましょう。

【関連記事】 

jlsco.hatenablog.com