JLS.co

Japan Life Specter

ロードバイク(Rord Bike)で有酸素運動

f:id:JLSco:20160313160402j:plain

 Life Specterです。有酸素運動としてよく耳にする運動は、歩く、ジョギング、自転車に乗ることだと思います。人により時間は変わってきますが、20分以降から活発に脂肪の燃焼が始まると言われています。ジム等に行くとジョギングマシンは、30分単位で区切って予約を行うという形です。

 有酸素運動は継続して、より効果を発揮します。私はジョギングをしようと試みましたが、続きませんでした。そのため、リスクをとって自転車(ロードバイク)を買い、通勤で使用することにしました。結果続きました。

 理由は自分の好きな時間に、出勤できるようになるメリットがあったためだと思います。続く理由は、あまり大したことありません。カッコいいからでも立派な理由だと思います。

 ロードバイクを買うと、ちょっとした行動範囲が広がりますし、自分自信というエンジンで目的地に到着した時は、かなり嬉しく思います。

 健康のための運動として、趣味として、ファッションとして、これからもロードバイクを楽しんでいきます。