JLS.co

Japan Life Specter

AKAI MPC 1000で曲を制作

f:id:JLSco:20160313011545j:plain

 Life Specterです。AKAI MPC 1000で曲を制作しました。音楽制作を行うにあたってサンプラーを使う方法があり、その機材の一つがMPC1000です。AKAI MPC 1000はもう販売されていない機器ですが、味があります。今でも現役で使っている人も多いと思います。

 MPC1000で曲を作る際の工程としては、サンプリング、チョップ、プログラム作成、シーケンス作成、ソング作成(マスタリング)と言った感じです。サンプリングは好きな音を録音する作業です。MPC1000は好きな音を録音し、切り貼りして曲を作っていく機材です。

 レコードから音を抜いて制作しました。制作した曲をSoundcloudにUploadしてますので、よかったら聞いてください。Soundcloudのリンクを貼っておきます。Youtubeにもアップしました。


JLS by Japan Life Specter

 

Soundcloud:Japan Life Specter

JLS By Japan Life Specter

 

 制作した音楽を上げていきますので、よかったら聞いて見てください。