JLS.co

Japan Life Specter

健康に気を使うことにより時間を有効活用できる

 Life Specterです。健康に気を使うことにより、変わることとして「疲労感」の減少が挙げられます。健康に気を使っていない時は、平日会社から帰宅した後、疲れで動くことがきつく何もしない日が続くということが多かったように思います。健康に気を使うことにより、帰宅後は疲労感が少なく、自分の時間に当てることができます。その時間を利用し、運動等することで体力もつけることができ、より時間の有効活用の幅を増やすこともつながります。

 健康に気を使う取り掛かりとして、運動、食生活の改善があります。食生活の改善には、夜間はエネルギーをほとんど消費しないので、炭水化物をカットする、1日に必要な栄養をサプリメントを利用して摂取する等が挙げられます。サプリメントは必要な栄養、自分の体にあった栄養を安易に摂取できるので便利です。

 「給料を2倍にしたいと本気で思っているなら、答えは簡単である。自分の価値を3倍にするための行動をとればいいのだ。byダン・ケネディー」

 自分自信の価値を上げて行きましょう。