JLS.co

Japan Life Specter

運動を習慣化しよう

  Life Specterです。体の健康を気使い運動を始めることは、ハードルは低いと思います。継続するとなると、ハードルは上がると思います。私も今日くらいは良いだろうと思いますし、時間的な余裕がないから今日は休もうと思います。ただ人は最初は違和感があっても、21日間継続すると、やらない事が違和感になるそうです。だから21日間続けてみましょう。普段運動をしない人は、まず有酸素運動を30分行いましょう。歩く、ジョギングする、自転車に乗る等です。20分を超えると脂肪が燃焼され始めるそうです。
「最初の一歩を踏み出しなさい。階段全体を見る必要はない。ただ、最初の一段を上りなさい。byキング牧師
  まずやってみて、自分の成長する要因をコツコツ積み重ねて行きましょう。